重要なお知らせ

【学生、保護者の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に係る本学の支援について

 このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大により、ご不安な日々をお過ごしのことと、心よりお見舞い申し上げます。

 現在、本学では、緊急事態宣言の発令を受け、対面授業の開始を6月1日以降に延期し、遠隔授業を実施しております。 慣れない授業形式でありながら、懸命に取り組む皆様の学修意欲に応えるためにも、教職員一同、対面授業に劣らない教育成果が得られるよう努力しております。
 学生、保護者の皆様におかれましては、遠隔授業での情報通信環境の整備など、経済的なご負担を伴うものと拝察しております。
 つきましては、遠隔授業の実施に伴う経済的負担の支援としまして、在学生の皆様に5万円の自宅学習支援金を給付いたします。給付の手続につきましては、休学中を除く学生全員を対象に、ご案内(支援金申込書含む)を、5月13日に郵送しております。
 また、家計急変による経済的な事情がある方は、本学独自の制度や国の制度への申込等が可能な場合もございます。 授業や就職活動、今後の学生生活など、お困りの事項がありましたら、チューターまたは事務局までご相談ください。
 一日も早い終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。