最新情報

2020年度 学生募集 停止のお知らせ

 主の御名を賛美します。
平素は本学の教育研究活動にご支援賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 プール学院短期大学は、1950年に開学して以来、建学の理念であるキリスト教精神を基本としながら、
一般教養と専門分野に加え、適切な職業教育を展開することにより、社会の多様な要請に対応できる実践的能力を備えた学生の育成に努めてまいりました。
 キリスト教主義の女子短期大学として、本学の使命と役割は大変重要であったと認識しております。しかしながら、
少子高齢化が加速する中で、この厳しい社会情勢が一転する可能性は極めて低く、2018年5月28日開催の理事会におきまして、2020年度から学生募集を停止することを決定いたしました。
 現在、2019年度入学者の募集を実施しておりますが、プール学院短期大学として最後の入学生となります。
次年度入学生も含めた学生の皆様には、卒業に至るまで、教育研究環境の維持に努めますとともに、免許資格の取得や就職活動、学生生活全般等の支援に関しても引き続き全力を尽くす所存です。卒業後につきましても、本学院として丁寧に対応させていただきます。
 今後、本学院では、キリスト教に基づく人間教育を実践する中等教育機関として、建学の理念に基づく教育活動を継続してまいります。
 これまでのプール学院短期大学の教育研究活動へのご支援にお礼申し上げますとともに、この度の決定につきまして、
ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                                                   平安
                                        学校法人 プール学院
                                           理事長   杉山 修一
 
                                        プール学院短期大学
                                           学長    作野 理恵


 → 2020年度 学生募集停止に関する 卒業生説明会のお知らせ (2018-6-29)

 → 2020年度 学生募集停止に関する 卒業生説明会(10月開催)のお知らせ (2018-10-11)