最新情報

教員採用試験 合格者の声を紹介します! (その4)

  今年度実施された教員採用試験の合格発表が始まっています。
嬉しい報告に来てくれた合格者の声を紹介します。

 

◆ 堺市採用試験合格  橋本楓花さん

 NT20161102_01_01.jpg

この度、堺市教員採用試験に合格することができました。小学生の頃からの夢であった小学校の教師になることができてとても嬉しいです。

 採用試験に向けて、何度も自分自身と向き合いました。向き合えば向き合うほど自分のよさが分からなくなって自信を失い、挫けそうになったときもありました。そんな時にいつも私のそばに居て、支えてくれた大切な仲間がいました。そして、親身になって話を聴いてくださり、貴重なアドバイスをくださった先生方がいらっしゃいました。おかげで、自信をもって採用試験に臨むことができました。
 共に成長し合った仲間、いつも全力でサポートしてくださった先生方、今までずっと応援してくれた家族や友人に感謝の気持ちでいっぱいです。
 情熱と愛情溢れる堺市の教師になり、感情を共有できるようなキラキラした学級をつくることが私の新たな夢です。これからも常に向上心をもって、子どもたちと共に成長し続ける教師になります。

 

◇ 教職センターのページは ( こちらをクリック )からお進み下さい。