最新情報

教員採用試験 合格者の声を紹介します! (その1)

  今年度実施された教員採用試験の合格発表が始まっています。
嬉しい報告に来てくれた合格者の声を紹介します。

 

◆ 和歌山県採用試験合格  谷山夢那さん

NT20161003_01_01.JPG

 

 

 

 

 

この度、和歌山県教員採用試験に合格することができました。 小学生の時からの夢である教師になることができ、本当に嬉しく思います。
 今回、合格できたのは、一緒に教師を目指す仲間や手厚くサポートしてくださる先生方がいてくださったからです。 先生は、分からない問題があれば、丁寧に教えてくださったり、毎日のように、面接や模擬授業の練習をしてくださったりしました。 また、採用試験の勉強中、志望動機や自分の良さが分からず、「 本当に教師になりたいのか 」 「 自分は教師に向いているのか 」 と悩んだ時期もありました。 そんな時、仲間が相談に乗ってくれたり、先生方がアドバイスを下さったりしました。そのおかげで、成績も伸び、自信を持って試験を受けることができ、合格に結びついたのだと思います。
これからも、努力することを忘れず、学び続け、児童から信頼される教師になりたいと思います。

 

◇ 教職センターのページは ( こちらをクリック )からお進み下さい。