キャンパスマップ

緑あふれる美しいキャンパス、
知性と感性と人間性を育てる充実した施設と設備。

閑静な住宅地の一角にひろがる高台のキャンパスは、豊かな緑と開放感につつまれた知性の森。
大きすぎず、小さすぎないこの空間は人の温もりを感じられる場所。
そこには教育から生活までを支える設備・施設が充実、快適なキャンパスライフを演出しています。

エレノアホール

パイプオルガンと十字架に彩られた神聖な大空間。平日の午前中にチャペルタイムが設けられ、多くの学生と教職員が参加しています。

学生支援センター(L楝)

学生支援センターでは学生の修学や、視聴覚教材及びIT活用教育等の学習に関する総合的な学生支援を行います。

ホワイエ

回廊風に演出されたガラス張りの空間には、学生の活動報告や授業の成果を掲示。テーブルやチェアが置かれ、交流の場としても利用されています。

学生ラウンジ

学生ラウンジがPC使用も可能な、スタイリッシュで心地よいスペースにリニューアルされました。美しい緑も臨めるウッドテラスも併設されています。

キャンパスショップ

お弁当、飲物、お菓子、文具、書籍、雑誌、日用品などが揃った“MARUZEN”が運営するキャンパスショップがオープンしました。

いずみチャペル

エレノアホール内に設置された小チャペル。礼拝をはじめ、コンサート、パーティーなどが開催されます。

図書館(L楝)

蔵書は専門書を中心に約12万冊。視聴覚資料も充実しています。コンピュータ管理による蔵書検索や貸出しが行われています。

キャリアサポートセンター

就職活動の拠点となるセンター。企業や卒業生、求人情報が一堂に収集されており、相談や閲覧が可能になっています。

情報教育施設(C楝)

PCは実習室110台、マルチメディア室30台、学生自習室75台、LL教室35台など、充実した情報教育環境を整えています。

食堂

グラウンドに面した大食堂。バラエティ豊かで栄養面に配慮されたメニューが充実、学生・教職員の交流の場にもなっています。

体育館

広々とした体育館には各種機器を揃えたトレーニング室も完備。授業やクラブ活動に利用されています。

フィットネスセンター

体育館1階にあるフィットネスセンターは、授業だけでなく、一般利用も可能です。専門のスタッフが居ますので安心して利用できます。

アゴラ(広場)

キャンパスの中心にある憩いの広場。緑の木々とベンチがあり、公園のような佇まい。その側にはプールの精神を語るヤコブの井戸もあります。

菜園

本学の恵まれた自然環境を生かして、有機農法で農作物を育てたり、花を栽培することができる菜園を造園中です。

校地・校舎の面積

校地面積 40,960平方メートル
建物面積 17,189平方メートル
うち校舎面積 13,134平方メートル