プール学院大学・プール学院短期大学部
就職関連情報
就職関連情報
ここから本文
就職関連情報

国際文化学部 -卒業生の声-

 

プール学院大学は実践的な体験を重視した教育で、各分野のスペシャリストを育成します。


非破壊検査株式会社

 私は現在、非破壊検査株式会社堺事業部に勤務しています。日々の業務としては、石油精製や石油化学工場等の各種プラントにおける保守検査が主な業務です。
 プール学院大学は文系ということもあり、理数系の各種資格に対する不安も多々あると思いますが、社内教育も非常に充実しており、文系大学出身者でも充分対応できます。
 プール学院大学は教師と生徒の距離感が非常に近く、些細な悩みから就職の問題まで適格に指導していただいた点が、私の社会人としての現在を築きあげたと感じています。
(2010年3月卒業)

株式会社サンスターライン

 大阪-釜山、敦賀-釜山を行き来する船の会社で、貨物を輸出する際に必要な書類を作成しています。
 入社のきっかけは、第二外国語で韓国語を選んだことです。大学2回生の時には、韓国への交換留学を経験することが出来ました。
 会社では韓国語が飛び交い、韓国からの電話もあります。
 入学前、第二外国語を韓国語に選択したことが、卒業後の生活の一部になっています。
(2010年3月卒業)

ANA SKYPAL 関西事業部旅客二課国内グループ

 国内線でご出発のお客様の搭乗手続きや荷物の受託、ご到着のお客様へのご案内等を行っています。毎日様々なお客様と接するグランドスタッフの仕事では、コミュニケーション能力が必要とされますが、大学在学中の4年間で自然と身に付いたコミュニケーション能力で、毎日楽しく接客を行っています。又、国内線であっても外国人のお客様が多数ご利用になる為、英語でお話しする機会が多々あります。英語の授業で学んだスピーキングやリスニング能力が今の仕事に生かされていると感じています。
(2010年3月卒業)




  • このページの先頭へ プール学院大学