プール学院大学・プール学院短期大学部
短期大学部 秘書科
短期大学部 秘書科
短期大学部 秘書科ここから本文
短期大学部 秘書学科
ここから本文
秘書科 4つのCONCEPT
「ビジネス基礎能力」

プール学院大学短期大学部の秘書科では全国トップクラスの称号取得数を誇ります。卒業時に履修条件を満たせば、全員に「上級秘書士」・「情報処理士」の称号が取 得可能なほか、コース別には「上級情報処理士」「プレゼンテーション実務士」「ビジネス実務士」が取得可能。TOEICなどの資格取得を支援するエクステンション講座も充実しています。


「大企業への就職」

社会に求められる魅力的な人材育成によって、短期大学部では例年高い就職率を誇っています。しかも大企業への就職に強く、満足度の高いことが大きい特色です。また、関西学院大学や関西大学をはじめ40以上の大学に推薦枠を持ち、編入学実績も豊富。学生の進路をひろげています。


「生きた英語力」

伝統の英語教育は、ネイティブの教員を中心とした指導による「生きた英語力の修得」を基本方針に、海外学習や英語重点科目の設置など、能力別にレベルアップをめざせるプログラムが整っています。充実したホテル・エアライン関係科目とあわせて、航空・観光・ホテル業界へ多くの人材を輩出しています。


「人間力と実践力」

秘書科では「人間教育」と「実務教育」に全力を注いでいます。個人の能力を最大限に発揮させるために少人数制を採用。学生と教員のコミュニケーションによって、語学力の向上、情報処理技術の習得、自己表現力の養成など、心と形が一体となったビジネスパーソンの育成へと結びつけています。


  • このページの先頭へ プール学院大学